新天鴻・名人ゴルフリゾート
新天鴻・名人高爾夫倶楽部/Marcello Golf Resort
submenu

上海市西南部の金山にある全27ホールのゴルフ場。高速道路が十字に交わる新農インターチェンジから近いので、上海浦西エリアのみならず、浦東エリアからもアクセスがいい。辛庄からは滬昆高速(G60)→上海繞城高速(G1501)と通り新農インターまで50km弱・約30分。インターを出てから5km強・約10分で着く。すなわち虹橋開発区あたりからなら1時間弱で行くことができる。

27ホールは、9ホールごとにAコース、Bコース、Cコースと名づけられている。週末は27ホール全てがオープンするが、平日はいずれか1コースが保養のためクローズされ18ホールの営業となる。

上海では珍しく起伏が多いコースで高低差18メートルのホールもある。Aコース、Bコースの各ミドルホールは距離がありティーショットでかせいでおかなくてはならないが、フェアウェイが広く、ティーショットでOBや池がからむところはほとんどないので、各ホール思い切って打ち出すことができる(ただしドッグレッグのまがり角には必ず大きなバンカーがあり、またラフが相当にしっかりしているのでフェアウェイキープは必須)。しかし、各ホール後半に向かって細くなっていき、グリーンは多数の深いバンカーでかためられている。また、砲台グリーンが多いので、アプローチのショットはかなりの正確性が求められる。

CコースはAコース、Bコースに比べるとやや短いが、こちらも多数のバンカー、細い花道、砲台グリーンが待ち受けている点は変わらず、油断のできないホールが続く。

名物ホールともいうべきは、まずはAコース9番ロングホール。フェアウェイの中央に聳える古木は明代のものだそうだ。フェアウェイが広くかつドライバーでも上を超えていける高さなのであまり邪魔にはならないが、中国悠久の歴史を感じさせるホールではある。Cコース8番ショートホールはアイランドグリーンになっている。ただしバックティーからでも165ヤードと短く、強い風が吹くわけでもないので難しいホールではない。

プラン料金・予約

プラン名 アイコン [説明] 料金 予約
平日基本プラン
\800CNY 予約
週末・祝祭日
\1,220CNY 予約

予約インフォメーション

共通インフォメーション

 

ゴルフ場データ

所在地 上海市金山区新農鎮金石公路6666号 [地図]
電話番号 021-57345678
WEBサイト
設計 Nelson & Haworth
ホール数 27
パー 108
距離
ラウンドスタイル 乗用カート
練習場 あり
宿泊施設
エクスプロア中国ゴルフ予約受付センター

お電話(日本語・中国語OK!)

※日本からは86-21-5851-5148

営業時間:平日09:00-18:00(土日祝日休み)

メール(24時間受付!)

即日回答を心がけておりますが内容により2,3営業日頂くことが御座います。

フォームメールはこちらから

-PR-