• 質問日:2013年03月12日 00時00分
  • 回答締め切り
Q.深夜の空港間移動
  • 回答数3
  • 知りたい0
  • 閲覧数656
  • 質問者: 過去の質問
  • 違反通知
こんにちは。
上海にて国内線国際線乗り継ぎ予定です。
地方都市より、虹橋空港に夜11時着。
浦東空港から日本へ、翌朝8時発。
宿泊は予定しておらず、移動して空港で過ごす予定です。
深夜の時間帯、どのような交通手段がありますか。

バスは6時から21時しか動いていないとのことで、
ちょっと難しいかなと思っています。
地下鉄は夜中動いてますか??
タクシーは安全でしょうか?高額になりますか。

上海は初めてで、知り合いもいません。
ご存知の方どうぞよろしくお願いします。
-----------------------------------------------------------------

ありがとうございます!必ず乗り場から乗るようにします。

質問の補足です。
夫婦二人連れ、中国語は普通話がそこそこ話せます。
よろしくお願いします。
過去の回答
  • 回答日:2013年03月15日 00時00分
先日、飛行機が遅れて虹橋空港に着いたのが深夜の2時。こんな時間にタクシーはあるのか心配して外へ出たらしっかりと乗れました。
タクシー乗り場で乗る限り、多少の遠周りはあるものの安全面はまず大丈夫でしょう。(白タクは厳禁)
因みにちょっと高いけれど浦東空港内にホテルもありますよ。
過去の回答
  • 回答日:2013年03月12日 00時00分
虹橋空港は23時以降到着の便も沢山ありますので、
その客狙いのタクシーも多く台数の心配はありませんが、
逆に混雑してて乗車待ちで30分くらいかかることはザラですね。
どうかお気をつけて。
過去の回答
  • 回答日:2013年03月12日 00時00分
 到着がT1かT2かによって若干違いますが、春秋航空でなければT2でしょうか?
 虹橋空港から浦東空港まではタクシーで1時間、200元強が目安です。
 危ないことは少ないですが、アズキ色のタクシーはぼられやすいので避けた方がいいですね。

 あとT2到着で23時30分まででしたら地下鉄で龍陽路まで出れますが、そこから先は結局タクシーとなりますし120元くらいかかりますので、空港から直で行ったほうが無難だと思います。
 ちなみに浦東空港は24時間開いています。

 http://kukou.info/sh_hongqiao/taxi.html

-PR-