• 質問日:2012年11月05日 00時00分
  • 回答締め切り
Q.海宁皮革城
こんにちは。
上海から海宁皮革城に行きたいです。
せっかくなので、電車かバスで行きたいのですが、
行き方を教えていただけますか。

上海でバスに乗ったことはありますが
電車はまだ乗ったことがありません。

回答、宜しくお願いします。
過去の回答
  • 回答日:2012年11月06日 00時00分
天津の海宁皮革城ですか?場所は天津市普及河道立交桥蓝海商贸城内 ですね。上海から天津まで、高速鉄道の動車に行って、天津西駅に到着してからTAXIで行けば一番いい案だと思います。
過去の回答
  • 回答日:2012年11月06日 00時00分
↑天津じゃないですね、浙江省の海寧ですよ

海寧は上海虹橋駅から滬杭高鉄で桐郷まで行って、そこからバスで行けると思いますよ。
過去の回答
  • 回答日:2012年11月05日 00時00分
2007年にその海寧皮革城に行ってきました。
行きはバスで帰りは火車でした。
火車は上海南站から出ています。
2007年に行った時は、上海南站まで行き、火車にしようとしたんですが、
出たばかりで、次の火車は1時間待たなくてはならない。
ということで、近くにあるバスターミナルから出てるバスに切り替えて、
海寧まで行きました。まずは站に行き、帰りのチケットを買ってから
タクシーで皮革城に・・・当時は10元でした。
帰りは路線バスで站まで行き、火車で上海南站まで。
その時の様子は下記に詳しくアップしてありますので、
覗いて見てください。

「海寧皮革城&斉斉哈尓行き列車」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10118503/

上海南站から海寧行きの火車の時刻表は下記です。
http://www.feeyo.com/train/schedule/cn-Shanghai-Haining.html
逆方向も、ここから見ることできるでしょう。

007年当時よりは本数も多くなってると思いますので、
行きも帰りも、今は火車で簡単に行けるかも知れません。
-PR-