• 質問日:2013年11月23日 00時00分
  • 回答締め切り
Q.猫の渡航滞在
  • 回答数2
  • 知りたい0
  • 閲覧数546
  • 質問者: 過去の質問
  • 違反通知
今年5月より主人が先に上海に海外赴任となり、居溜許可も取って現在虹橋地区に住んでいます。
私もいままでに2回1週間の観光ピザで渡航していますが、来年会社条件の半年が過ぎるので帯同の為色々動きを考え調べていますが、
今現在日本で3匹の猫達と暮らしています。
家族ですので、長期滞在決まれば
一緒に連れて行きたいと思うのですが、日本の大使館では、日本での検疫の方法と条件しか教えて貰えず、もちろん中国語がわからないので、浦東空港の検疫所に電話をしてもちんぷんかんぷんで判りません。
どなたか、条件や必要な書類などご存じでしたらお教え下さい。
宜しくお願い致します。」
-----------------------------------------------------------------

アドバイスありがとうございます。
成程そんな方法も有るのですね。
上海はそちらの情報だと、現在は隔離検疫は実施されておらず、直ぐ一緒に
自宅に連れて行ける様ですが、そこから1週間程度検疫係官が自宅に訪問確認するまでは外出は禁止との事が此方のサイトで書かれていました。
猫なので室内がいをしていますので、此処はクリア出来るとは思っています。
まだ、迷い試案していますが、何か良い情報ありましたらまたお教え下さい。
宜しくお願い致します。
過去の回答
  • 回答日:2013年11月26日 00時00分
大事な家族ですものね。私の場合、3匹の猫を米国から連れてきました。一匹は義理の母について来てもらって私たち夫婦と3人で3匹を可能にしました。6年前でしたので、1週間ほどの検疫ですみましたが、現在はどうかわかりません。うまくいけばいいですね。
過去の回答
  • 回答日:2013年11月24日 00時00分
mixiやられてるならこちらで聞かれた方が
いい情報得られるかも
「上海猫的会」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1610784

あとはこちらも
http://cat-sh.jimdo.com/

でも連れて行くのも大変だけど帰るときも大変なので
よく考えたほうがいいですよ。
-PR-