• 質問日:2013年07月17日 00時00分
  • 回答締め切り
Q.いつもの睡眠薬がほしいのですが...
  • 回答数7
  • 知りたい0
  • 閲覧数763
  • 質問者: 過去の質問
  • 違反通知
以前日本で処方されていた睡眠薬 サイレース2mg(フルニトラゼパム)
という薬なのですが、飲みきってしまいました。
飲まないとどうも眠れません。他の薬も試しましたが、合わないのか効きません。

上記のサイレースという薬、こちら上海でも処方いただける薬なのでしょうか?
中国名はなんというのでしょう。

どなたかご存知のかたいらっしゃれば、教えていただけませんか?
過去の回答
  • 回答日:2013年10月18日 00時00分
私もサイレースを服用しているのですが、日系の病院で処方している所が見つかりません。氟硝西泮 Flunitrazepamを処方している病院をどなたか教えて頂けないでしょうか?
過去の回答
  • 回答日:2013年08月15日 00時00分
なぜ飲まれているのか(飲み続けているのか)分かりませんが

知人は軽いウツで、日本から睡眠薬もってきていましたが
中国人の方の勧めもあって、中薬、漢方(北京同仁堂)で
徐々に治していきました。

最初の頃の漢方薬、飲んでちょっとすると眠くなり
飲み続けているうちに、自然に寝れるようになったとか

過去の回答
  • 回答日:2013年07月22日 00時00分
エアウィーブって、いいですね。私も枕を使っています。よければ、HPを見るといいですよ~
www.airweave.cn
過去の回答
  • 回答日:2013年07月21日 00時00分
睡眠薬よりよいマットレスがよいのでは
私は日本で流行の朝田真央の宣伝のエアウィーブを久光で買いました。
寝返りが楽で朝までぐっすり眠れてます。
高島屋にもあるので見たらいかがですか??

日本に比べ割高だと交渉したら
キャンペーンがあるとかで、ホテルの食事件2000元もつけてくれました。
まだ、やってるか分かりませんが聞く価値はあるかもです。笑
過去の回答
  • 回答日:2013年07月20日 00時00分
気になって探したらありました! 中国名。

サイレース(薬品名Flunitrazepam)第二種向精神薬
http://www.sda.gov.cn/WS01/CL0055/10451.html
63.氟硝西泮 Flunitrazepam
については 中国内でも流通しており違法ドラッグ扱いにはならず、
あくまで日本と同じで第二種向上精神薬扱いになるということ。
過去の回答
  • 回答日:2013年07月20日 00時00分
私も持ってきたロキソニンを飲みきり、ダメもとで大きな薬局に行き、
ロキソニンの英語名を伝えました。 
ネットで同じ成分のものを探してあげると言ってくれたのですが、
なんと「楽松」という名前で第一三共さんが売ってくれてました!

一度、薬の英名がわかるものを持って、大きな薬局に行ってみてはいかがでしょうか?
過去の回答
  • 回答日:2013年07月17日 00時00分
そんなものに、必要ないです、くたくたになる迄運動して横になるとか、24時間以上起きているとか、48時間に挑戦すれば絶対に寝れる。マイケルジャクソも睡眠薬の注射を専属の医師に過量を頼んで死んだそうだし やめるのに上記の療法でチャレンジすれば問題ない。
-PR-